Atmic Floyd

鼻水が止まりません。目も痒い。

完全に花粉症ですね、これは・・・・・しかし薬を飲むと問答無用で寝てしまう・・・・・・ああ、つらい。

結構前になるんですがAtmic Floydというメーカーのイヤホン買ってみました。

このメーカーの特徴としてはとにかくカッコイイということでしょうか。パッケージとか、ケースとか、もちろん本体も全部やたらとカッコいい。

本体はアルミニュウム製で、結構重みあります。端子や、Y字の分岐部も金属製です。コードは布製の被覆のタイプで、しなやかでかつ癖がつきにくく扱い易いです。全体的に、良く考えて作っているなという感じで、各部の質感が高く、所有する喜びを感じさせてくれます。
革製のケースが付属するんですが、これはいまいち。中にイヤホン本体を入れて、周りにコードを巻き付ける仕様になっているんですが・・・・・ジャックが収まらないんですよね。デザインはいいんですが。

で、肝心の音なのですが、いわゆるドンシャリ系ですね。ロックとか、打ち込み系が得意な感じ。個人的にはかなり好きです。

やっぱりダイナミック型がいいですね。次の狙い目はVictorのウッドコーンイヤホンの新型かな?

P.S.Google日本語変換入れてみました!お試し中ですが、IMEより断然良さそう!

コメントを残す

