楽しく日々を送るにあたって、軸が必要だと思い立ったわけです。
何を軸にするかによって、決まってくるわけですよ。日々どう過ごすかとか、何が必要だとか。

で、自分にとって軸になりうるもの・・・・・となるとやはり自転車ですね。

というわけで、自転車を軸に生活を組み立てていこうの、第一弾。

チャリ通

で、実際に今日事務所から家までチャリで帰ってみました。
以下わかったこと。
1) 事務所⇔家は33kmくらい(チャリのトリップメータにて計測)。まぁ、最初は気合が必要か。
2) ボトルは必須。15kmくらいならノーボトルでもなんとかイケるが、30kmは無理。今日は用意し忘れて死んだ。
3) 荷物は軽量化が必要。体が疲れるより先に、荷物が重いことがが辛くなる。
4) 着替え必須。Tシャツ一枚換えが必要ですね。まぁ、学生の時もそうだったけど。あれ?3と矛盾する・・・・・。
5) 時間は2時間掛からない。途中で買い物よったから、正確なとこはわからん。1.5時間くらいか?電車とさほど変わない。

まあ、こんなとこでしょうか。
ちなみにカバンは、家に帰って量ったら10kgあった。バカか。多分、帰りにジーンズを2本買ったせいだ。普段履きの靴も持っていたけどあれもいらないな。
ちなみにジーンズにはオチが。

どーすんだよ、このタグ!!!また持ってかなきゃいけねーのか!?地味に重いんだよ・・・・・ジーンズ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。