NEW BIKE

世間は3連休だったようですが、僕にはありませんでした。そう、1日も!
週末からの好天で、うちの営業所の発報件数はヤバイことに。特に日曜日は死ぬかと。

今日はやっとの休みで、例のブツの最終調整をしました。

これが

こうなった

というわけで新車です。
LOOK 595 ULTRA (’09)です。ホイールもSHAMAL ULTRAなので、ウルトラ二つですね。
軽く乗ってみた感じとしては、すげー乗り心地がいいというのが第一印象。振動が全然こない。カーボンフレームの乗り心地としてよく言われる「カーペットを敷いた上を走っているような」というような、まさにそんな感じ。でも、以前乗っていたダモクレスはここまでじゃなかった気がする。これがLookなのか。
さて、車両の詳しいレビューとか、購入の顛末(海外通販)についてはまた今度書くとして・・・・大きな注意点が一つ。

ヘッドチューブの長さは一般的だと思われるが、ヘッドフィットシステムが付くのでハンドルがあまり下げられない。もともとハンドル高めのセッティングの方が好きなのでCAAD9の時も1cm以上スペーサーをかましていたのですが、前と同じ高さにセッティングしたら、スペーサーなしになりました。ハンドル低めのセッティングの人は使えません!

ちなみに今の車重は7.4kgです。軽いフレームではないので、頑張ってる方だと思います(というか軽くする気ないと思う。E-POST重い)。

コメントを残す

