帰省してきました(後半)

うおー、盆休みから帰ってみたら超忙しいぞー。

さて後半ですが、親父が合流した次の日から長野へ遊びに行きました。
御嶽山の麓あたりです、三岳村ですね。

もう、マジで山ん中です。
一日目は生憎の雨で、別荘内の掃除と温泉に入りに行くだけで終わっちゃいました。
雨なんで星空も見えず・・・・・残念。

2日目は雨が上がったので奈良井宿まで遊びに行ってきました。
チャリで往復80kmくらいでしたね。しっかし、田舎の幹線道路は東京より走りづらいですよ。
やはり田舎は車メインの社会なのだと実感。

奈良井宿にはほぼ毎年行っているのですが、特にお袋はこの店がお気に入り。

漆器のお店なんですが、面白いデザインの器が結構あるんですよ。
上の写真のシリーズを主に、毎年買い増していってる感じですね。

新製品だというスタッキングシリーズ。

こういうふうに、重ねられます。漆の器は重ねるときに気を使うので、なかなか使い勝手がいいんじゃないでしょうか?
欲しいんですが、いろいろ揃えようとすると高い・・・・・。

3日目も雨、昼までゴロゴロして東京に帰宅しました。

まぁ、そこそこリフレッシュできてよかったです。特に長野の三日間は気持ちよかったですね。雨ばっかりだったのが残念でしたが。

あーもっと休みが欲しい・・・・ヨーロッパの企業くらい欲しい・・・・。

コメントを残す

