9月は休日が多い

今週末は土日共に休みでした。
空調屋は夏の休みが少ない代わりに、暇になってくる秋ぐらいの休日を増やして辻褄を合わせるので、9、10月は休みが多いのです。10月とか、週休4日(!)のときもあります。
ただし、今年は異常に暑いのでまだ忙しいですけど・・・・・。

なんだか妙に疲れていて、2日間ダラダラと過ごしてしまったのですが、それなりに色々と考え事をしたり、調べたりしていました・・・・・ぼやけた頭で。

・Underworldの新しいアルバムについて
Underworldの新盤が発売されました。タイトルはBarkingです。CDのアートワークから、中の曲までこれまでのUnderworldとは一味違いますね。アートワークはいやにカラフルで歌モノ中心の楽曲構成。まぁ、これはこれでありか?
でも一番好きなアルバムは初めてアンダーワールドを聞いたA Hundred Days Offなんだな。

・いつか木の家に住みたいと夢見たり
夏に叔父のログハウスに遊びに行ったとき、やはりログはいいなぁと思ってしまった。ログハウスの国内最大手はBESSという会社だそうで。ここのワンダーデバイスという家に一目惚れ。
正確に言うとログハウスではないんだけど・・・・土間があるのがイイ。お望みならガレージを作ることもできる。
しかしなぁ、家建てるのは大変だ。オヤジの田舎には土地があるけれど、仕事が東京じゃあねぇ?夢のまた夢か。

・海外通販サイト(日本へ発送可能)にLook695が出た
Bellati sportにLook695がUpされました。私が見たときは333,650でした。なにこれ安い。ちなみに定価は444,866だそうで、日本の実売価格は多分このあたりじゃないかと。
シートポストが一体型で、カーボンのステムとクランクが付いてくることを考えたらべらぼうに安いですね。来年はこれに乗る人多いんじゃないでしょうか?
ただ気になるのは、チェーンリングが付いてこないこと。んー、DURAのチェーンリングを単品購入して付ける?どっか干渉しなければいいけど・・・・・。

・ホイールに付いてあれこれ
カーボンホイールが最近気になってしょうがありません。DV46ULSDV66とどっちがいいかなー?なんてことをずっと考えてます。
平地ぶっ飛ばすならSDV66に決まってんだろとか、よりオールラウンドなのはDV46ULだし体重が重いからスポーク本数多いほうがいいんじゃないかとか、スポーク本数が多くてリムハイト高いのがいいなら404にしたほうがいいんじゃないかとか、でもやっぱりハブの耐久性が気になるしSDV66の方がいいんじゃないかとか。
もう、これは買ってしまいそうですね。
しかし、そうなるとキシリウムESをどうするかですよ。決して悪いホイールではありません。剛性が高いので、体重重くても平気ですし、加速の時のカッチリ感はなかなかイイです。リムの内側には穴がないのでリムフラップいりませんし、それに起因するパンクもない。ただ、惜しむらくはSHAMAL Ultraと使用用途がかぶること。
どっちか選べと聞かれたら、なんとなくSHAMAL選んじゃいますね。
ちなみに、1400g台のアルミホイールを今選ぶとしたら、DT SWISSのRR 1450 Triconです。お勧めです。

ああ、あともうちょっとでサーバーの復旧が終わる!!

5件のコメント
  1. 光平 の発言:

    おすすめはLightWeightだけど?ESくれるなら俺が使うよ?FFWDなんてどう?

  2. keita の発言:

    ラ、ライトウェイト・・・・・さすがに高いのと、初カーボンなんでもっと手頃なのをと思ってます。FFWDはヨサゲですよね。RaynoldsもFFWDもハブとスポークがDTなんで、あとはリムの問題といったところですよね。今のところはRaynoldsのリムの方がいいかなぁ?と思ってます。

  3. 光平 の発言:

    あとはBORA ONEとか。常用出来るカーボンホイールとしてはシマノとか。C35がそろそろ出るらしいから、これも候補にどう?カーボンホイールどこで使うの?まさか河川敷じゃないよね~♪

  4. Mizuki の発言:

    TRICONいいですよね、一目惚れしました。でも、DTのホイール店頭にあるのみたこと無いんで、やっぱり海外通販がベストなんですかね・・・?

コメントを残す

