時計を買いました。

先週末、16~18日の2泊3日で韓国に旅行してきました。社員旅行なんですけどね。

んー特になんもないですねぇ・・・・・、ソウルは2回目だったんですが、前回親父が単身赴任中に遊びに行った時の方が、中身が濃かったです。強いて言えば今回は実銃撃ってきたことくらいですね。選んだのはUSPの45口径。反動よりも、マズルフラッシュと音にビビりました。思ってたよりうるさいし、あんなに光るの!?思わず目つぶっちゃったよ!お値段は30発撃って、10万ウォンでした。

さて、帰りの空港の免税店でうろうろしていたら、なんとなく時計が欲しくなり・・・・・思わず買ってしまいました。

TIMEX Expedition WS4です。簡単にいえば、TIMEX版Pro Trekです。気温、気圧、高度(気圧利用)、方位が測れます。また気圧変化を利用した天気予報機能もあります。ただ温度計は体温に影響されるのであんまり使えない(Pro Trekも同様)。

腕に付けるとこんな感じ。ゴツイ!Pro Trekより確実にゴツイ!各情報を一度に表示できるように、でかい液晶を採用したそうです。

ちなみに、裏蓋をコインで開けて電池交換が自分で交換できます。防水は5気圧。

TIMEXの時計はこれで3本目。デジタル腕時計なら、TIMEXが一番好きです。TIMEXの液晶は条件が悪くても、よく見えるんですよ。あと、操作も分かりやすいんです。これと対極なのがSUUNTO。液晶がめちゃくちゃ見にくい&操作がすごく分かりにくい。

心拍計が壊れたら、今度はTIMEXのIron Manシリーズにします!

コメントを残す

