ついに導入!ローラー台トレーニング

多分自分は手を出さないと思っていたのですが、ついに買いました。

まーなんというか、外さみーじゃん?防寒ウェアをがっちり用意するより安いし、しかも効果的なトレーニングが出来るハズ。たるんできた体を引き締めないとかなりヤヴァイと思ったのも一因。

買ったのはEliteのCrono Power Fluidです。これと、バイクブロック エラストGEL、純正のトレーニングマットと収納バッグを買いました。合計で約5万円。高いとも言えるし、安いとも言えるでしょう・・・・・。

選んだ基準はズバリ音。マンション住まいですから、うるさかったら使えません。3本ローラーはうるさいので無理、マグネット式の負荷モジュールもうるさいので不可。Crono Power Fluidの負荷装置は、オイル式で静か(不可変更出来るやつはマグ式も併用されてるから注意!)。ローラーももちろん、Eliteお得意のエラストGELで静か。奥さん!静かなのが欲しかったらこれですよこれ。

使ってみた感想。まず、音はすげー静かです。どのくらいかというと、自転車の駆動音のほうが大きいくらいです。振動の伝わりもナシ(防振マット使用)。つまり、ローラー台から発生する音は考慮しなくてもいい感じです。ただ、自転車漕ぐわけですからどうしても駆動音は発生します。ドア閉めれば多分大丈夫・・・・・かな?弟は聞こえなかったと言ってました。

トレーニング的な話としては、すげー効いてる感じがする。普通に道路走るよりずっと疲れる。一定の負荷をかけつつ、ずーっと漕ぎ続けられる環境ってまずないですからね。

冬の間はずーっとこれで。これで痩せましょう。

1件のコメント
  1. 青CAAD5今FOCUS の発言:

    欲しいと思ってしまった・・・。悔しい!!

コメントを残す

