次の機材を妄想とか

半年に一回ぐらいの割合で自転車を組みたくなります。

次はですね、パワーメーターをつけたいんですよ!SRMは高いし、Power Tapはホイールが限定されるので、QuarqのCinqo Saturnがイイですね。正規輸入がなく、ちょっと購入に難儀しそうなのがアレですが。表示部はGarmin EDGE 500にしましょうか。

フレームはあんまし予算取れないので・・・・安めのやつがイイですね。うーん、今年になってブラッシュアップされたCervelo R3とかどうでしょう?

ジオメトリとか、BBのシステムが変わって別物みたいな感じです。そしてなによりスタイリングが好きなんですよね。太いダウンチューブと細いシートステー、これが自分の中でのかっこよさの基準です。高剛性と振動吸収の理にもかなってます。キャノンデールのSUPER SIXとかリドレーのHELIUMもおんなじ系統でこれらも比較的安めでいいですね。

コンポもパワーメーター優先だと金がない・・・・・ので電動DURAは無理です。かと言って普通のDURAはどうも・・・・・やは電動こそがDURA-ACEだと思うんですよね。ワイヤ式なら正直78の方が良かった気がします。というわけで、SRAM REDいってみましょう。モノは試しです。

だいたい決まりましたね。こんな感じのバイクを夏ごろには組んでみたいなぁ・・・・・。

あれ、でもコンポがSRAM REDでいいなら、SUPER SIX HI-MOD 2 REDも意外と安い・・・・・?

でも完成車だから捨てパーツ多いし・・・・・。

いや、未使用で売ればそれなりに金になるか・・・・・う~ん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。