Fizik Antares Versus

ローラー台に乗っているとケツが痛い・・・・・重い荷物背負って走るときもやっぱりケツが痛い・・・・・。次の日の朝、サドルにケツが痛くて座れない・・・・・。

そんな状況になってしまったので、サドルを変えてみることにしました。

買ってきたのはFizik Antares Versusです。

個人的にFizikといえば、Arioneでした。出た当時はずいぶん妙な形だなぁ、というのが第一印象。使ってみるとかなりいいんですよね・・・・・なじみが出てくると、すごくペダリングしやすかったのを覚えています。でもね、なじみが出るころに革が破けるんですよ。正確に言うと、縫い目がほつれる。ステッチのある場所が悪いんですよ、あれ・・・・・先端の横のこすれやすいとこからよくだめになりました。それでも何個か乗り継いだんですが、結局ほかのサドルに乗り換えていったわけです。

ところが、今度でた「ちょっとコンフォートバージョン」のVersusは縫い目の位置が違う!?これならいけるかもと思い買いに走ったのですが、なぜか買ってきたのはAntares。理由は単純、Arione Versusが店になくて、Antares Versusがそこにあったから。

Fizik的に、AntaresはArioneよりコンフォート寄り、Alianteよりはレース向けのという位置づけのようですが、AntaresはArioneより軽量です。うーんどうなんでしょう?Arioneと比べようにも使ったのは遠い昔だしなぁ?しかも今回のはノーマルじゃないし。

今日一日、通勤に使ってみた感じは良好です。重い荷物背負ってどっかりと座ったんですが、ぜんぜんケツ痛くない。チ○コもしびれない。おお、すばらしいじゃないですか!後は明日の朝に乗ったとき、痛くなければ合格です。

P.S.

サドルをインストールするのに、シートポストを15mmもカットしました・・・・・。サドルの厚みがかなり違う+今までよりちょっと低めに、って感じです。

それにしてもE-POSTはめんどくさすぎる。次のチャリはシートポスト一体型じゃないほうがいいなぁ・・・・・。

コメントを残す

