福島第一原発について

放射線は眼に見えないので誰しも不安です。

福島第一原子力発電所について、自分自身が信頼するに足ると判断した情報を皆さんにも。

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説CommentsAdd Star

コレを読めば、大体分かるかと。ただし、12日時点での話になっていますので、4号炉のことには触れていません。

日本の原発についてのお知らせ;英国大使館

英国大使館での会見の日本語訳です。

デマと、専門家でない人の推測による情報が多すぎですね。正確な情報を得るためには苦労しそうです。

 

それにしても・・・・・我が国では誰もが原子力の恐怖は知っているのに、「放射能・放射線・放射性物質」の区別も出来無いひとが多いという状態。

放射線に対する教育が不十分ですよね・・・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。