Chrome Berlin

なんだかんだで、いつも結構荷物を持っていることが多いのです。パソコンとか、作業着とか、替えの靴とか。で、いつもでかいバッグを背負っております。でかいバッグを背負うもう一つの理由は、自分の経験上メッセンジャーバッグの場合だと、中にはいってる物の量より大きいサイズの方が背中で安定するから、というのもあります。

これまで愛用していたデカバッグはChromeのKlemrinだったのですが、どうもバックル付近のストラップが摩擦で切れてきてしまいました。

切れてしまってからでは遅いので、一応事前に次使うバッグを買うことにしました・・・・・買ったのはChrome Berlinです。Klemrinの後継機ですね。

KlemrinはChromeの他のメッセンジャーバッグ(Metropolisとか、Citizenですね)を単純に大きくしたバッグだったのですが、Berlinはだいぶ変わっています。

口を開くとずいぶんと四角い感じです。こちらのほうが、確かに物は入れやすい感じがします。

ポケットはこんな感じ。Klemrinの方が、ポケットの容量は大きいですね。

特徴的なのは、ストラップです。Chrome伝統のバックルはそのままですが・・・・・。

上部に右肩用のストラップが収納されています。荷物が多いときは、バックパックのように両肩に荷重を分散できます。

ちなみに、使用した感想はまだです・・・・・というのも、まだ使ってないんですよコレ。買ってからひと月以上経ってるんですが。まだまだKlemrinが踏ん張ってるんですね。というか、アレ以上はストラップ磨耗しないかも?

もっとくたびれてきたら、そのうち代替わりさせますよ・・・・・多分ね。

2件のコメント
  1. 青CAAD5今FOCUS の発言:

    ほしい!

    • 53x11t の発言:

      問題は値段ですね。3万円オーバーはさすがに高い!
      Klemrinは2万5千円くらいだったと思うんですが・・・・・。

コメントを残す

