スマートフォンを手に入れた。

ケータイ電話をスマートフォンに替えてみました。MEDIAS N-04Cです。

なんでMEDIASかって?それは・・・・一時的にケータイ紛失して(あとで出てきた)すぐにでも新しいのが必要だったので、じゃあもうスマフォに機種変しちゃえ!という流れで選んだ時に、Xperia arcが品切れだったらこれしかないでしょ?

まぁ、Xperia arcよりよかったんじゃないかとも思ってます。なんだかんだで、ワンセグはあると便利(今回の地震で痛感)。もうちっと待てば、Xperia acroとか出てきますが・・・・あれはパソコンと一緒ですよ。買おうと思ったときに買わないと、どんどんイイのが出てくるから、結局買えなくなるというアレ。

で、しばらく使ってみての感想ですが、もうコレないと生活できません。いつでもどこでも、調べたい時に即検索!この欲求をズバリ満たしてくれます。検索するのはパソコンでやるのが一番イイんですけど、道端でってなると話が違ってきちゃうでしょう?やっぱりスマフォでスパッと検索、気持ちいいですよ。

マップもかなり使えるんですよね。外回りするときとか、知らない現場に行ってくれと言われてもすぐ調べられますしね。ナビもしてくれるし。

ちなみにGPS機能を使った、トレーニング記録のアプリなんかもあったりします。チャリでどんなけどこを走ったのかを記録できます。GARMIN EDGE的なことが出来るんですよね・・・・・でも、「ふ~ん」で終わってしまいそう。自分にはやっぱりパワーメーターいらないっぽい・・・・・。(ちなみにXperia arcはANT+に対応しているらしい。悔しい!)

動作は、ストレスなく動くレベルに達していると思います。気になる電池のもちも、フツーに使ってる分には電池切れになったことはないですね。ひたすら触り続けているならともかく、Twitterでつぶやいたり、ちょっとWEB検索をしたりという使い方なら、一応1日もちますね。

こいつを持ってるおかげで、今PCを持ち歩いていません。まーでも時々必要になるんですよね・・・・でも重いし、繊細だから極力持ち歩きたくない。そーいえばWindows 7が動く変態的なスマフォが出るらしいのですが、誰か人柱になってくれませんか?(笑)

コメントを残す

