Introグローブ買っちゃった。

最近、ロード乗るときはNorthwaveの安いグローブを使っていたんですが、小指のところからほつれて来てしまいました。う~ん、縫製の甘い安物はダメですねぇ。手の平部分の裏地も摩擦で破れてきている。

というわけで、そのまま立ち寄った自転車店に、たまたまおいてあったグローブを買いました。

Introです。革です。

フィット感はすごくイイですね。吸い付く感じで「しっくり」来ます。手の平側にパッドはなく、革のみでかなり薄く仕上げてあります。こだわりを感じますね。

縫製もしっかりしていますし、耐久性もよさそう。手の甲側、平側ともに革の仕上げなので、万一コケた場合も手をしっかり保護してくれるかと。

ちょっとお高いグローブですが、安物を何度も買うよりはこれを大事に使うほうがいいでしょうね。今話題の一押しグローブ、Introでした。

コメントを残す

