実はこんなのを買っていた。

先月の終わりの事なので、もうだいぶ経つのですが。

スマフォを機種変していました。Galaxy S3です。

去年の春頃に初代Mediasに機種変し、その後はそこそこスマフォライフを満喫していたのですが、やはり同時期発売のものと比べても若干劣っていたスペックに、だんだんと我慢ができなくなって来まして。ええ、遅いんすよ動作が。

で、画面に熱で変色したと思われる黄ばみが出て、ついに我慢の限界が来ました。もう機種変したれー!と思ったらちょうどよい具合に発売されるじゃないですが、Galaxy S3。飛びついてしまいました。

さすがにサクサクです。画面もでかくなり、解像度も上がった(720×1280!)ので、ブラウザもすこぶる見やすい。これがあれば、PCなんていらないなんてことにはなりませんが、例えば、自転車旅行で出来る限り荷物減らしたい時に、PCを持ってかなくてもこれがあればネット環境にはなんとか満足できる・・・・・そういうレベルには達したかなあと思います。

音楽聞くのも、コイツならそこそこ良い感じです(MediasはMicroUSBしか外部端子がなかったので厳しかった)。Rock BoxがAndroidアプリとして復活していたのもラッキーでした。

ちょっと高かったですが、月々のキャッシュバックもあるし悪くない買い物だったと思います。こういうものの我慢は良くないな・・・・・ほんと雲泥の差です。昔のパソコンみたいな感じですね。スマフォもいつか、どれを買っても不自由しない時代が来るのでしょうか?

ブルーを予約したのですが、買ったのはホワイト・・・・・。

1件のコメント
  1. 言魂 の発言:

    岩箱アプリ良いなぁ。
    なんとか現行で岩箱使いたいからsansa clip zip使ってる。

コメントを残す

