Rudy Project Magster

アイウェアは、これまでZERO RH+のAngel Fishの調光レンズモデルを愛用していました・・・・が、購入から5年以上経ったので劣化してきてしまいました。

どーなったのかというと・・・・ここのところ夜間しか走ってなかったので、あまり気にしていなかったのですが、全然調光しなくなっちゃってました。調光レンズの寿命は3年ほどで、それ以上経つと調光機能が失われていくそうです。そもそもレンズの素材自体も劣化していくので、アイウェアは3年くらいで買い換えたほうがいいそうです。メットもそのくらいですもんね。

夏になり昼間も結構走るようになったので、これは買い換えないといけないなーってことで買い換えました。

Magster Stealth

Rudy Project Magster Stealthです。軍用モデルということのようで、ビスやナット、ロゴまで全部マットブラックです。なかなか格好良い。

MagsterはRydonの後継という位置づけだそうです(併売されていますが)。Rydonと比べて大きく変わったのはベンチレーションシステムですね。ノーズのロゴが打抜き加工されていて、エアインテークになっています。ここからレンズ内側にエアを取り込んで曇り防止を行うようですが、まだ曇りやすい環境下で使用したないので効果の程は不明です。

レンズは調光クリアレンズです。昼から走り始めて夜まで走る事が多いので、個人的に調光は必須です。Angel Fishの方は調光イエローだったので、Magsterのクリアレンズのほうが色味に変化がなくて見やすいかも。コントラスト強調ってどのくらい意味があるのだろう・・・・・・?

さて、次はNEWシューズかな。

コメントを残す

