レジンパッドがメタルパッドに!

最近、BADBOYのフロントブレーキがやたらと良く効くようになったかわりに、すんごい音がするようになったので分解してみました。

パッド抑えのバネ(右のやつ)まで削れてます。

あー、やっぱしね。案の定というかなんというか・・・・・レジンがなくなってメタルパッドになっちゃってました。

とりあえず通販でパッド発注したものの、さて部品来るまでどうしようかな?とりあえず元通り組んで、だましだまし使いますか・・・・・ローターがダメージ負いそうですが・・・・・。

11/27追記

新しいパッドが来たのですが、ベースの色が赤から緑に変わってました。どうやら仕様変更した模様です。

新ブレーキパッドはベースが緑

旧パッドだと指3本でガッツリ握ってようやくロックするレベルでしたが、今回は指2本でロックさせられるので”マトモなブレーキ”のレベルに達しましたね。ま、それでも感動モノです。やはりブレーキは効かなきゃダメですよネ。

コメントを残す

