Lezyne Stainless 12

皆さん携帯工具はどうやって携帯してます?

ジャージのポケットにって人もいるみたいですが、自分はサドルバッグに入れっぱなし派です。必要な時以外はサドルバッグの中に入れっぱなしにしとけば、出かけるときに忘れたりしないですからね。

ところで、入れっぱなしの人はだいたいおんなじ悩みを抱えてるんじゃないかと思うんですけど・・・・・あれ、錆びるんですよね。入れっぱなしだから。一応気づいた時に取り出して、オイルつけて磨いてはいるんですけど、それでも表面はすぐ錆びる。雨天走行時も次の日とかにすぐ錆びてたりしますしね。正直いちいち手入れするのはめんどくさい。いじるのは自転車だけで十分というか手一杯だし、そもそもそういう手間が面倒だから入れっぱなしになるわけだし・・・・・。

ま、解決方法はひとつしかないですよね。買うしかないでしょ、錆びない工具を。

左:CRV12、右:Stainless12

左:CRV12、右:Stainless12

つーわけで、LezyneのStainless 12です。今までCRV 12を使っていたので素材以外は全く変りなしですが、これであの煩わしいメンテナンスから開放されると考えるなら、4000円弱の出費も痛くありませんね。

最初からステンレス買っときゃ良かったヨ・・・・・。

コメントを残す

