Knog Whip Lock

MTB買ったのでこれから街乗りが増えそうな感じなのですが、街中に停めておくならある程度の防犯能力を持った鍵が欲しいなぁということで物色。いつも使ってるKnog Party Frankだと、ちょっと短すぎて不安なので。

条件は前後の車輪+地球ロックが可能な長さを有すること、持ち運びに不都合のない程度の重量であること、そして出来ればデザインが良いこと。この条件で探すと殆ど無いですね。

Knog Whip Lock

Knog Whip Lock

というわけでコレ、Knog Whip Lockです。長さ良し、重量良し、デザイン良しです。これ以上に良い感じのは見つけられなかった……。

自転車用の鍵はほんとに難しいですね。防犯能力と重量がトレードオフですから、最終的にはある程度の妥協が必要ですもんね。自分としてはこのくらいの太さ、長さの鍵がちょうどいいんじゃないかと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。