Wera 3950PKL/9

ホイールをカーボンに変えたので、ブレーキシューを変えなきゃいけません。Swissstopのブラックプリンスに交換だー!

というわけで、ブレーキシューを交換していたんですが……ブレーキシューを止めるビスを締めていたら、ヘックスレンチが急にグリっと回っちまったんですよ、グリっと。うわっ舐めちまった!と思ってレンチを外したところ……。

先端が舐めてしまいました。

先端が舐めてしまいました。

あ、舐めたのビスの頭じゃなくて、レンチだわ。あー、コレはもう使えないな……。

Wera 3950PKL/9

Wera 3950PKL/9

というわけで、新しいの買いました。またWERAです。ただし、おんなじのじゃなくて丸棒削り出しのステンレス版です。ステンレスの渋い輝きがステキ。早速使ってみたんですが、これはいいですわ。六角棒のヤツと剛性感が違って別物です。Wera買うなら、丸棒の方ですね。

Weraのプラスとマイナス

ついでにこんなのも買いました。Weraづくしです。

コメントを残す

